The World Video 2017年1月30日(月) 10時30分
拡大
29日午後2時過ぎ(現地時間)、中国・浙江省寧波市の動物園で、トラが観覧者を襲う事故が起き、襲われた男性は死亡しトラも射殺された。
2017年1月29日午後2時過ぎ(現地時間=以下同)、中国・浙江省寧波市の動物園で、トラが観覧者を襲う事故が起き、襲われた男性は死亡しトラも射殺された。北京青年報が伝えた。
中国では、昨年7月に北京市のサファリパークでトラに襲われ女性が重傷を負い、女性を助けようとした母親が死亡する事故が起きたこともあり、今回の事故も大きな注目を集めている。
事故が起きたのは同市の雅戈爾動物園で、目撃者によると、飼育員がエサやりを行っていた際に男性が柵を飛び越えトラに近づいた。ところが不意にかまれ、他のトラにも囲まれてしまった。飼育員は爆竹や放水などで救出を試みたが、警察や医療スタッフが現場に着いた午後3時過ぎになっても救出はできなかったという。その後男性は午後3時50分過ぎに救出されたが、病院で死亡が確認された。
報道によると、当日、男性は妻と2人の子どもに加え、知り合いの夫婦と一緒に動物園に来ていた。妻や子供は通常通りチケットを購入したが、家族連れの男性Aと知り合い夫婦、男性Bの2人はチケットを購入せず、壁をよじ登って園内に入った。その際に男性Aだけがトラの飼育エリアに入りその後襲われたという。動物園は30日の1日を閉園すると発表しており、詳しい経緯について当局が調べを進めている。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る