Record China 2017年1月22日(日) 20時20分
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20日、中国で旅客機のキャビンアテンダント(客室乗務員)が見せた献身的な行動が話題となっている。けいれんを起こした乗客を前にキャビンアテンダントたちが見せた行動に喝采が送られた。
2017年1月20日、中国で旅客機のキャビンアテンダント(客室乗務員)が見せた献身的な行動が話題となっている。中国メディアの奇聞007が伝えた。
19日、西安発深セン行きの中国南方航空6237便でのこと。着陸まであと25分というタイミングで突然一人の乗客がけいれんを起こした。持病はないため、飛行への恐怖が要因とみられている。
事態を察知したキャビンアテンダントたちは機敏に対応し、空調を強めたほか、乗客をマッサージし、冷たいタオルで顔をふいたり、ぬるま湯を飲ませたりと対応に努めた。しばらくすると乗客はやや落ち着きを取り戻したため、チーフパーサーの荘雪丹(ジュアン・シュエダン)さんは他のフライトアテンダントに持ち場に戻るよう指示。着陸までの15分間付き添い続け、その乗客を抱えるようにして背中をなで続けた。深セン空港に到着すると、同機の乗客たちはキャビンアテンダントの働きに喝采を送ったという。(翻訳・編集/増田聡太郎)
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