「名前を変えて」派出所に戸籍訂正を頼んだ逃亡犯、不審がられ即御用!―湖北省咸寧市

Record China    2008年2月17日(日) 23時48分

拡大

17日、強盗容疑で指名手配されていた逃亡犯が故郷に戻り、なぜか派出所へ。「本名が違う」と戸籍の訂正を要求し、不審に思った警官に徹底的に調べられ逮捕された。資料写真。

(1 / 4 枚)

2008年2月17日、派出所を訪れた指名手配犯が戸籍の訂正を要求し、警官らの不審を招いて逮捕されたというニュースを湖北省のサイト「荊楚網」が伝えた。

その他の写真

湖北省咸寧市通山県の南林派出所に、今月15日午前10時頃若い男が訪ねて来た。趙と名乗るその男は「戸籍の名前が間違っているから訂正してくれ」と警官に頼んだため、不審に思った警官が男を調べることに。その結果、男は同県南林鎮出身の19歳、本名趙亜黒であることが判明。さらに趙は、07年9月に浙江省玉環県で仲間数人とタクシー強盗をはたらき、現金1万元(約15万円)を奪った容疑で同県警察より指名手配されていることがわかった。

南林派出所はただちに趙の身柄を確保し、玉環県警察に連絡。現在、趙は通山県警察にて勾留中とのこと。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携