韓国が絶対に追いつけない日本の趣味用品とは?―韓国ネット

Record China    2016年12月11日(日) 1時0分

拡大

8日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の技術…追いつけないものの一つが釣り用品」と題したスレッドが立ち、釣りに目がないネットユーザーのコメントでにぎわっている。資料写真。

2016年12月8日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の技術…追いつけないものの一つが釣り用品」と題したスレッドが立ち、釣りに目がないネットユーザーのコメントでにぎわっている。

日本と同様、釣り好きな人が多い韓国。しかし、両国の用具には違いがあるようだ。スレッド主によると、「シマノ」や「ダイワ」など日本の釣り具メーカーの釣りざおは、値は張るものの既製品のクオリティーは「国産品にはまねできないレベル」で、しかもフォルムも非常に美しいという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本製だと魚がたくさん獲れるみたいだ」

「海釣りに淡水釣り…。魚種を問わない釣り好きから言わせてもらうと、まさにその通り」

「みんなダイワを使ってるから自分も買ってみた。かなり使いやすい」

「ダイワはゴルフ用品もハイクオリティーだよな」

「シマノは自転車の部品もすごいよ」

「鮭釣りの場合、大物だと30〜40分も格闘するけど、釣りざおとリールによって勝敗が決まる」

「製造分野で韓国が(日本より)優れているものなんてある?」

「クオリティーの高さは認めるけど、近所のおじいちゃんたちはそこら辺の釣りざおと糸でかなり(たくさん)釣ってるっていう…」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

<在宅翻訳者募集>
日本語ネイティブ、中国語ビジネスレベルの在宅ニュース翻訳者(中国語→日本語)を募集しています。履歴書をお送りください。応募はこちら

<コラムニスト募集>
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携