サムスン製スマホまた爆発、「Note7」ではなく今度は「J5」―中国メディア

Record China    2016年11月8日(火) 15時30分

拡大

8日、韓国サムスン電子製のスマートフォン「Galaxy Note7」がバッテリー発火問題を受け完全な生産終了となる中、今度はフランスでサムスン製の別機種が爆発した。資料写真。

2016年11月8日、韓国サムスン電子製のスマートフォン「Galaxy Note7」がバッテリー発火問題を受け完全な生産終了となる中、今度はフランスでサムスン製の別機種が爆発した。環球網が伝えた。

台湾・中央社によると、フランス人のLamya Bouyirdaneさんが所有する「Galaxy J5」が6日、発火し爆発した。BouyirdaneさんはAP通信の取材に対し、「4歳の息子から手渡された端末が熱くなっているのに気付いた。膨らんで煙が上がったので端末を投げ出すと、発火し背面がはじけ飛んだ」と話している。

Bouyirdaneさんは6月にインターネットでこの端末を購入したといい、サムスンを提訴するつもりだとしている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携