中国ハッカー、米史上最悪 11-23 05:47
「決まっていた」中村&伊東の先発、「ボロボロになった」中国、始まっている「W杯制覇」へのテスト【日本代表「中国戦」「来年の予選」「W杯本戦」の大激論】(5) 11-23 05:38
中国の自動車用充電インフラが1200万台近くに 11-23 05:35
悟りをひらけ!禅僧サウナ 和歌山県那智勝浦町「大泰寺」 禅を学べる超本格サウナを来春オープン ととのいは悟りと一緒! 西山十海住職インタビュー 北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのえ道場」[228] 11-23 05:20
「若者14人が墜落死」金正恩”絶対命令”の現場写真 11-23 05:47
【プレミア12】井端監督には見えていた…「不動の6番」で躍動するDeNA・牧秀悟の姿が! 11-23 05:09
【卓球】16歳・張本美和に勝利の王芸迪「中国にとって最強の敵にまた勝った」と株爆上がり 11-23 05:09
2位以下の大混戦を生み出した”引き金”は? サウジアラビアが敗退したら事件だ【W杯アジア最終予選/グループC】 11-23 05:03
「もういない方がいい」もはや不要? 日本戦欠場の中国代表エースにまさかの辛辣批判!「最も恥ずかしい選手」 11-23 06:02
中国聯通とファーウェイ、世界初の大規模統合型5G-Advancedインテリジェントネットワークを発表 11-23 05:22

福山雅治とSHOWは「最強のイメージキャラクター」だった、台湾の観光促進に大貢献!―台湾メディア

Record China    2016年10月18日(火) 16時10分

拡大

17日、台湾観光局がこれまで起用してきたイメージキャラクターの中で、最も効果を上げたのは俳優の福山雅治、歌手で俳優のSHOWの2人だった。写真は福山雅治。

(1 / 2 枚)

2016年10月17日、台湾観光局がこれまで起用してきたイメージキャラクターの中で、最も効果を上げたのは俳優の福山雅治、歌手で俳優のSHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)の2人だった。聯合報が伝えた。

その他の写真

台湾観光局がPRのためにタレントを起用したのは、2007年にイメージキャラクターとなった人気ユニットのF4が最初だった。F4は日韓両国において台湾の観光PR役を務め、07年には年間42億台湾ドル(約137億円)の商業効果をもたらしている。

続いて10年には、4人組アイドルユニットのフェイルンハイ飛輪海)が起用された。こちらも日韓両国を対象にしたイメキャラで、同年の日本人客からの観光収入は過去最高を更新した。

歴代のイメージキャラクターの中で、最も観光効果を押し上げたのは、14年に起用された福山雅治とSHOWの2人。日本人観光客数だけでも、前年比で約15%アップとなった。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携