物議醸すGalaxy Note7、韓国で販売再開=韓国ネットは「爆発力がアップしてるとか?」「こんな状況で買う人いるの?」と疑心暗鬼

Record China    2016年10月1日(土) 14時50分

拡大

1日、韓国サムスン電子が同日からGalaxy Note7の販売を再開した。韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

2016年10月1日、韓国サムスン電子が同日からGalaxy Note7の販売を再開した。

サムスン電子が9月2日にGalaxy Note7の全量リコールと販売停止を発表した後、約1カ月が経過した。韓国国内ではリコール発表直前から通信キャリアへの供給が既に停止されていたため、実際の販売中断期間は1カ月を越えることになる。サムスン電子はGalaxy Note7販売再開のために、韓国国内向けポスターに黒(ブラックオニキス)のカラーモデルを打ち出した。これは発売初期にはなかったカラーバリエーションとなる。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「ブラックオニキスか〜。欲しい」

「今のような状況でGalaxy Note7買う人いるのかな?」

「いま地下鉄でGalaxy Note7使ってる人を見ると少し警戒してしまう」

「販売再開モデルは以前よりさらに爆発力のある製品になってるとか?」

「もうすぐiPhone7の販売が始まる。私はそれまで待つ」

「以前はGalaxy Note7を買おうと思ってたけど、製品レビュー見てたら評判が良くないので販売が開始されても買うのは止めておこうと思う」

「私は事前予約者だが、いまだにGalaxy Note7を受け取れない。こんな状況で一般販売開始とは理解できない」

「大企業なのに自社の製品物量もしっかり管理できないようだ。事前予約者がまだ大勢待っているぞ。事前予約者全員に販売してから一般販売を開始しろ」

「Galaxy Note7を販売開始するのではなく、Galaxy Note6から作り直さないといけないような気がする」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携