サムスン最新スマホ、今度は韓国内で爆発事故=充電中に爆発し男性がやけど―光州広域市

Record China    2016年9月14日(水) 11時20分

拡大

13日、韓国・サムスンの最新スマホの爆発を受け、各国が航空機内での使用制限や持ち込み禁止といった対策が行われているが、13日に韓国内で爆発トラブルが発生した。写真はサムスンの販売店。

2016年9月13日、韓国・サムスンの最新スマホの爆発を受け、各国が航空機内での使用制限や持ち込み禁止といった対策が行われているが、13日に韓国内で爆発トラブルが発生した。環球網が伝えた。

サムスンが今年8月に韓国や米国などで発売した最新スマホ「Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)」のリチウムイオンバッテリーが爆発するなどの事故が相次いでおり、10日に米ニューヨークに住む6歳少年の手の中でNote7爆発しやけどを負う事故が伝えられたばかりだった。

13日の爆発事故は、韓国の光州広域市北区で発生。未明にNote7を充電しそのまま寝た男性だったが、2時間後にスマホが爆発し燃え上がった。爆発で起こされた男性はすぐさま充電ケーブルを引き抜いたが、その際に手にやけどをした。男性はすでにサムスンと警察に事情を説明しており、警察は詳しい出火原因の調査を進めている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携