韓国・蔚山の海域でまた地震発生=韓国ネットは不安「空中で生活する方法はない?」「日本の地震専門家を呼んできて!」

Record China    2016年7月15日(金) 10時10分

拡大

15日、韓国メディアによると、14日午後10時30分ごろ、韓国蔚山東区から東南東に86キロ離れた海域で、マグニチュード2.8の地震が発生した。この報道に、韓国のネットユーザーからは不安の声が寄せられている。写真は朝鮮半島の地図。

2016年7月15日、韓国・KBSによると、14日午後10時30分ごろ、韓国蔚山東区から東南東に約86キロ離れた海域で、マグニチュード2.8の地震が発生した。

韓国では5日にも、蔚山東区から東に約52キロ離れた海域でマグニチュード5の地震が発生していた。韓国気象庁は「今回の地震は5日に発生した地震の余震とみられる。規模が小さいため、被害はないだろう」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは不安の声が寄せられている。

「いまからでも遅くない。欠陥住宅を撤去し、耐震設計の家を建てよう」

「何かが起こりそうでとても不安」

「蔚山で相次いで地震が発生しているのに、韓国政府はなぜ古里原発を増設する?」

「今すぐに日本の地震専門家を呼んできて!」

「地震速報メールが届かない。規模が小さくても送るべき」

「日本の断層が動き始めている影響では?」

「空中で生活する方法はないだろうか?」

「パク大統領はちゃんと対策を考えているの?不安で夜も眠れない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携