「日韓戦の重圧を乗り越えた」敵地で日本男子バスケに競り勝った“若き韓国代表”を指揮官がベタ褒め! 27得点のエースは「すごく楽しめた」 07-06 06:43
「消えたキム・ミンジェ!」 バイエルン伊藤が先発入り…序列明暗、韓国嘆き「売却の可能性」 07-06 06:43
名古屋の美味しいおすすめ人気グルメ5選(ラーメン/きしめん/カフェ他) 07-06 06:37
8大会連続へ「サッカーW杯出場」のハードルは上がったのか(3)10回目の「正直」と5.5チーム中1チームの「現状」、アジア杯が示す出場チーム「格差」 07-06 06:33
ウィンブルドンから世界が見える テニス発祥の地の矜持を保ちつつ、時代に即して変化【スポーツ時々放談】 07-06 06:44
桂米朝師匠は上方落語の古典として演じられている演目の数多くを掘り起こした(本多正識) 07-06 06:42
交通事故死者を「トマトジュースになった」と嘲弄…ソウルの暴走事故現場にメモを残した20代男性が自首 07-06 06:37
ネットスーパーで不在率1%未満を達成し会員数21万人を突破したイオンの「Green Beans」 そのポイントと今後の展開は? 07-06 06:19
うっかり在留カードを忘れたら…?入管法改定で永住資格取り消しの不安拡大 「何かおかしな空気に…」横浜中華街から上がった懸念の声 07-06 06:33
韓国サッカー史上で初めて“帰化選手”が年代別代表入り! 14歳にして191センチを誇るイケメン注目株は「ハーランドのようになりたい」 07-06 06:39

韓国SNSに虚偽・誇大広告が氾濫、被害者の多くは若者―韓国メディア

Record China    2016年5月13日(金) 4時30分

拡大

10日、韓国のSNS上に虚偽広告や誇大広告が氾濫しており、ネットを多用している若者に被害が増えている。

2016年5月10日、中国網によると、韓国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に虚偽広告や誇大広告が氾濫しており、ネットを多用している若者に被害が増えている。

韓国メディアによると、ある女子高生はSNSで有名人の宣伝する化粧品の広告を見て商品を購入したが、使ってみたところ肌が荒れてしまったという。メーカーからは「効果には個人差があり、肌に合わないこともある」と言われ、ガッカリしたと話す。別の若い女性は「赤ちゃんにも安心して使える」というクレンジングシートを買ったが、満足に使える商品ではなかったと後悔している。

高校生168人を対象に行われた調査では、「SNSでは誇大広告が多い」と回答した人が78.6%に上り、「だまされたことがある」と回答した人は15.5%だった。虚偽・誇大広告で最も多いのは「化粧品」(33.3%)で、次いで多いのは「携帯端末のアプリ」(25.8%)。

一部の不正企業がだましやすい若者を狙い撃ちにして暴利を得ている状況で、虚偽広告や誇大広告は現在も増え続けている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナでは正社員、在宅ライター、コラムニストをそれぞれ募集しています。
志望される職種を明記の上、どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携