国家の「ブランド」価値は?1兆5400億ドルで日本に次ぎ世界5位―中国

Record China    2007年12月3日(月) 7時32分

拡大

11月30日付の報道によると、韓国産業政策研究院が発表した、世界40の国と地域の「ブランド価値」を貨幣価値に換算したランキングで、中国は1兆5400億ドルで日本に次ぎ世界第5位に。

(1 / 5 枚)

2007年11月30日、中国のポータルサイト「網易」は、韓国産業政策研究院が先に発表した、世界40の国と地域の「ブランド価値」を貨幣価値に換算したランキングについて報道した。

その他の写真

このランキングは、一つの国や地域を「ブランド」と見なし、生産品および人的サービスの輸出総額と観光収入などを加えた総収益額と潜在的な競争力や、ブランド戦略、その国や地域に対する親近感などを加味して貨幣価値に換算して算出するもの。同研究院が毎年開催する「韓国ブランド研究討論会」で決定される。

それによると、今年の第1位は昨年と同様、米国で7兆6300億ドル。2位はドイツ(5兆4200億ドル)、3位は英国(3兆2300億ドル)と続いている。4位は日本(2兆6700億ドル)で、中国は1兆5400億ドルと世界第5位。韓国は8700億ドルで10位にとどまった。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携