日本行きの旅客機であわや!妻から離婚を求められていたパイロットが自殺ほのめかし離陸直前に制止される―イタリア

Record China    2016年3月9日(水) 9時50分

拡大

8日、イタリアで昨年1月、妻から離婚を求められていた旅客機のパイロットが、乗客200人を巻き込んで自殺するとほのめかし、離陸直前に制止される騒ぎを起こしていたことが分かった。資料写真。

2016年3月8日、イタリアで昨年1月、妻から離婚を求められていた旅客機のパイロットが、乗客200人を巻き込んで自殺するとほのめかし、離陸直前に制止される騒ぎを起こしていたことが分かった。中国・環球網が伝えた。

香港・文匯報がイタリアメディアの報道として伝えたところによると、40代のこのパイロットは、暴力を理由に妻から離婚を求められていた。妻は夫の暴力について警察に相談していた。パイロットはこれまでにも自殺をほのめかし、妻に離婚撤回を求めていたが、妻が応じなかったため、今回の騒動を引き起こしたとみられる。

パイロットは、ローマのフィウミチーノ空港から日本へ向かうフライトの直前に妻に宛てたメールで「乗客を巻き込んでの自殺」をほのめかしたことから、妻が警察に通報。離陸数分前に制止され、パイロットは交代となった。

パイロットは停職処分となり精神鑑定を受けている。名前や所属については明らかにされていない。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携