通行人ビックリ!現代中国型ビジネスマンは点滴棒を抱えながら働く?―広東省東莞市

Record China    2007年11月17日(土) 20時55分

拡大

13日、広東省東莞市に、点滴棒を背負い、忙しそうに携帯メールを打ちながら歩く男性が。病院着を着たまま頭には包帯と、なんとも痛々しい姿だ。

2007年11月13日午前10時ごろ、広東省東莞市の通りを点滴を背負いながら歩く男性がいた。

男性は病院着を着ており、頭にネット包帯を巻いた痛々しい姿。右手で点滴棒を抱え、肩にはビジネスバッグを提げている。空いた左手で携帯電話を持ち、忙しそうにメールを打っている。

男性に話を聞いたところ、「なんてことはないよー。病院が嫌になっちゃって抜け出して来たんだ」とあっけらかんと話していた。数日前にケンカで頭を殴られて怪我をし、近くの病院に入院していたが、取引先からの電話を受け、隙を見て抜け出してきたのだという。道行く人はみな驚き、自分の目を確かめるように何度も振り返っていた。(翻訳・編集/藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携