Record China 2016年1月20日(水) 1時0分
拡大
19日、韓国メディアによると、全豪オープンテニスの男子シングルス1回戦が18日に行われ、世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチがセットカウント3−0で同51位のチョン・ヒョンに勝利した。資料写真。
2016年1月19日、韓国・朝鮮日報によると、全豪オープンテニスの男子シングルス1回戦が18日に行われ、世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチがセットカウント3−0(6−3、6−2、6−4)で同51位のチョン・ヒョンに勝利した。
ジョコビッチは試合中、チョン・ヒョンが良いショットを決めるたびに拍手を送るなど、終始余裕を見せていた。しかし、試合後のインタビューで「チョン・ヒョンは今後トッププレーヤーになる潜在力を持つと評価されている選手の1人。彼の潜在力は疑いようがない」と称賛。「背が高いがよく動く。攻守ともに素晴らしかった」とし、「もう少し経験と時間が必要だ」とアドバイスした。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「誇らしい!」
「世界1位の選手が称賛するなんて!国がもっと支援してあげればいいのに」
「ジョコビッチは相手選手が本当に良いプレーをした時に親指を立てたり拍手をしたりする。まだまだ差は大きいが、チョン・ヒョンに才能があるのは確かだ」
「チョン・ヒョンはとても良い経験をした。これからの活躍に期待!」
「チョン・ヒョンはまだ10代。とても立派な試合だった」
「ジョコビッチはマナーのある選手」
「お金で買えない最高の経験をした。3年以内に必ず世界ランク10位圏内に入るだろう」
「錦織選手と対決してほしかった」
「韓国にもついに世界と戦える選手が現れた!錦織圭の活躍を見て本当にうらやましかった。錦織圭レベルの選手になってほしい」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/8/10
2015/6/1
2016/1/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る