「北の核実験への意見収集」大統領詐称のメール出回る、サイバー攻撃の可能性=韓国ネット「韓国政府の中にスパイが」「北朝鮮にまでなめられている」

Record China    2016年1月16日(土) 16時20分

拡大

15日、韓国メディアによると、韓国大統領府などをかたり、北朝鮮の4回目の核実験に対する意見を求める内容の電子メールが大量に配信され、警察が捜査に乗り出した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2016年1月15日、韓国・KBSニュースによると、韓国大統領府などをかたり、北朝鮮の4回目の核実験に対する意見を求める内容の電子メールが大量に配信され、警察が捜査に乗り出した。

警察庁サイバー安全局は、「最近、大統領府の国家安保室や外交部など、2機関4部署の名義で、北朝鮮の核実験に関する内容の電子メールが公共機関関係者らに大量に送り付けられている」と明らかにした。電子メールは件名に「北朝鮮の4回目の核実験への対応方案の意見収集、大統領府外交安保室です」などと書かれているという。

警察は「ハッキングなどを目的とする北朝鮮のサイバー攻撃の可能性も含めて捜査している」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国政府の中にスパイがいる」

「従北左派の仕業でしょ?」

「野党支持者らをよく観察してみて…」

「捜査結果はいつも『北朝鮮は世界最高のサイバー能力国』。でも国民は信じない。韓国政府の情報歪曲能力の方が信じられるから」

「このコメディーのような政権はいつ終わるのだろうか?」

「何でも北朝鮮のせいにしようとするな」

「韓国は何をしているの?これまでに何度も北朝鮮のサイバー攻撃を受けてきたのに、一度もまともに対応できないなんて本当に情けない」

「韓国も北朝鮮のように、サイバーテロ部隊を育成しよう」

「危険と分かっていても、メールを開く人が必ずいるんだよね」

「北朝鮮にまでなめられている。朴大統領はすぐにサードミサイルを韓国に配置して」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携