Record China 2016年1月5日(火) 12時40分
拡大
5日、韓国メディアによると、韓国の人気ダンスボーカルユニット・BIGBANGのV.I(スンリ)が数十億ウォンの詐欺被害に遭っていたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はスンリ氏。
2016年1月5日、韓国・中央日報によると、韓国の人気ダンスボーカルユニット・BIGBANGのV.I(スンリ)が数十億ウォン(数億円)の詐欺被害に遭っていたことが分かった。
ソウル東部地検は「スンリさんが歌手仲間から20億ウォン(約2億円)台の詐欺に遭ったという内容の告訴状を受理し、捜査に乗り出した」と明らかにした。
検察によると、スンリは2015年6月、「釜山の不動産開発事業に投資すれば数十億ウォン稼げる」という女性歌手シンの提案を受け、シンに20億ウォンを投資したという。さらに同年8月には、シンから「不動産投資法人の出資金が必要」との説明を受け、追加で5000万ウォン(約500万円)を渡した。しかし投資後、不動産開発法人が設立されないなど、事業は全く進展していないという。
シンは2003年6月に歌手デビューし、2枚のアルバムを発売したが、その後は活動を中止している。また、芸能事務所を経営していたが、15年に廃業した。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「詐欺を働いても、韓国では大した罪にならない。『詐欺大国』から抜け出すために、もっと厳しく処罰してほしい」
「20億ウォン?。一般人には一生かかっても稼げない額だ」
「詐欺に遭ったことよりも20億ウォンを現金で用意できるということに衝撃を受けた。芸能人ってそんなに稼げるの?!」
「BIGBANGといっても、20億ウォンは決して少ない額ではないだろう。2人は一体どんな関係だった?」
「女性歌手を信じていたから20億ウォンも投資したのだろう。仲間を裏切るなんてひどい」
「芸能人なのに純粋過ぎる。無事に解決しますように!」
「今でも十分なのに、それ以上稼ごうとするから…」
「投資に損はつきもの。グループのイメージのためにも、20億ウォンは諦めた方がいい」
「BIGBANGは世界のスターなのだから、人生を学ぶための授業料を払ったと考えて、クールにやり過ごしてほしい」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2016/1/2
2015/8/27
2014/10/22
2015/12/24
2015/12/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る