韓国海軍軍楽隊が「自衛隊音楽まつり」に参加、アリランなど演奏へ=韓国ネット「税金使って海外で演奏?」「こういう活動は望ましいこと」

Record China    2015年11月11日(水) 15時37分

拡大

9日、韓国・ニューシスは、韓国海軍の軍楽隊が今月13日に日本武道館で開催される「2015年自衛隊音楽まつり」に参加することを伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はトランペット。

(1 / 2 枚)

2015年11月9日、韓国・ニューシスは、韓国海軍の軍楽隊が今月13日に日本武道館で開催される「2015年自衛隊音楽まつり」に参加することを伝えた。

その他の写真

韓国軍が「自衛隊音楽まつり」に参加するのは今回が4回目で、2007年以来8年ぶりのことだ。今回の行事には、ユ・ヨンシク海軍准将を含め引率3人、海軍・軍楽隊47人、民間舞踊団9人の59人が参加する。当日は、韓国海軍軍楽隊によるアリランの単独演奏や、自衛隊との合同演奏が行われる予定だ。韓国国防部は、「外国の軍楽隊との合同公演を通じた和合の場を演出できるだろう」と期待感を示した。今回の合同公演は、10月にソウルで開かれた日韓国防相会談の場で合意していた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「言葉を失った。日本にすり寄ろうとしている」

親日派の戦略だ」

「自衛隊の祭りに参加するのが光栄ということか…」

「アリランを演奏しに日本にまで行くなんて」

「税金使って海外で演奏する必要があるのか?」

「日本にまで行って…。スターにでもなったつもりか」

「海外に行ったら、その国の曲を演奏しないと…」

「このような活動は日韓友好のためにも望ましいことだ」

「日本を敵として見て過ごすわけにはいかない現状では、今回のような行事にも参加して協力していくのが良い。その一方で、国力を育てるべき」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携