「嫌なら韓国に帰れ」NZ議員の人種差別発言に、批判相次ぐ=韓国ネット「その程度で人種差別?」「韓国の文化を押し付けてはいけない」

Record China    2015年11月7日(土) 0時57分

拡大

5日、韓国メディアによると、ニュージーランドの野党議員が、議会討論中に韓国系議員に対し、人種差別的な発言をしたことが分かり、批判の声が相次いでいる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年11月5日、韓国・ニューシスによると、ニュージーランドの野党・ファースト党のロン・マーク副代表が、議会討論中に韓国系議員に対して人種差別的な発言をしたことが分かり、批判の声が相次いでいる。

その他の写真

5日、ニュージーランドメディアによると、商店の営業時間修正に関する法案の討論中、韓国系のメリッサ・李議員が、韓国で育った経験を基にニュージーランドの商店の営業時間の短さを指摘すると、マーク議員は「李議員は傲慢(ごうまん)な態度でニュージーランドは大人の行動をしなければならないと言っている」とし、「ニュージーランドが嫌なら韓国に帰れ」と述べたという。

この発言に与野党議員からは、「公式に謝罪するべきだ」「人種差別発言は絶対に容認できない」など、批判の声が相次いでいるという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「マーク議員の気持ちも分かる。韓国の文化を押し付けるべきでない」

「その程度の発言で人種差別と言われるの?」

「マーク議員の言っていることは正しい。もしフィリピンで育った議員がフィリピンでの経験を基に韓国の政策を変えようとしたら、私も同じことを言う」

「人種差別はいけないと主張する人たちも、心ではマーク議員と同じように考えている。外国に行ったら、現地の文化を尊重しなければならない」

「ニュージーランドでも韓国人はなめられているのか?」

「ニュージーランドにいる韓国人を全員連れて、韓国に帰ってこい。そうすれば事の重大さに気付くだろう」

「他国を批判する前に、自国の品格を反省するべき。韓国内の人種差別は米国に劣らないほど深刻だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携