安倍首相、朴大統領との会談で南シナ海問題に「日米韓の協力が必要」と伝える=米国ネット「何か計画がありそうだ」「中国とロシアによって世界は…」

Record China    2015年11月3日(火) 22時50分

拡大

2日、安倍晋三首相は韓国の朴槿恵大統領との首脳会談で、南シナ海を平和な状態に維持するため、日米韓の協力が必要だとの考えを伝えた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年11月2日、ロイター通信によると、安倍晋三首相は同日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談で、南シナ海を平和な状態に維持するため、日米韓の協力が必要だとの考えを伝えたと。

その他の写真

萩生田光一官房副長官は2日、安倍首相が朴大統領との首脳会談で、南シナ海を自由で開かれた平和な状態に維持するために、日米韓がさまざまな状況で協力することが必要だとの考えを伝えたと述べた。米海軍は先月、中国が南沙(英語名スプラトリー)諸島に造成した人工島の12カイリ以内に艦船を航行させ、中国はこれに強い反発を示している。安倍首相は朴大統領との会談で、南シナ海情勢は国際社会にとって共通の懸念事項であると述べた。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「韓国と日本がこの問題で協力すれば、アジアでは素晴らしいことが起きるだろうね」

「ビジネスの取引をやめればいいんだ。そうすれば分かるだろう」

「何か計画がありそうだ」

「人工島を爆破させればいい」

「注目していよう。日本は海外で戦争する準備ができている」

「中国とロシアによる修正主義と領土拡大によって世界全体が地獄のような状態になっている。バランスが崩れてしまった」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携