中国リーグで「340億円稼いだ」 南米タレント享受、爆買いの恩恵を海外脚光「大金手にした」 07-06 06:57
「日韓戦の重圧を乗り越えた」敵地で日本男子バスケに競り勝った“若き韓国代表”を指揮官がベタ褒め! 27得点のエースは「すごく楽しめた」 07-06 06:43
「消えたキム・ミンジェ!」 バイエルン伊藤が先発入り…序列明暗、韓国嘆き「売却の可能性」 07-06 06:43
名古屋の美味しいおすすめ人気グルメ5選(ラーメン/きしめん/カフェ他) 07-06 06:37
8大会連続へ「サッカーW杯出場」のハードルは上がったのか(3)10回目の「正直」と5.5チーム中1チームの「現状」、アジア杯が示す出場チーム「格差」 07-06 06:33
ウィンブルドンから世界が見える テニス発祥の地の矜持を保ちつつ、時代に即して変化【スポーツ時々放談】 07-06 06:44
桂米朝師匠は上方落語の古典として演じられている演目の数多くを掘り起こした(本多正識) 07-06 06:42
交通事故死者を「トマトジュースになった」と嘲弄…ソウルの暴走事故現場にメモを残した20代男性が自首 07-06 06:37
ネットスーパーで不在率1%未満を達成し会員数21万人を突破したイオンの「Green Beans」 そのポイントと今後の展開は? 07-06 06:19
うっかり在留カードを忘れたら…?入管法改定で永住資格取り消しの不安拡大 「何かおかしな空気に…」横浜中華街から上がった懸念の声 07-06 06:33

世界No2の巨大市場中国を狙え!富裕層の「買って自慢したい」心を刺激せよ―米企業報告

Record China    2007年10月19日(金) 21時25分

拡大

10月19日、中国が2015年までに世界第2位の消費大国になると予想した米国企業の報告書について報道が。この巨大マーケットに進出するためには、中国の富裕層をターゲットに狙えと助言。写真は山東省で開催された「2007済南国際奢侈品展覧会」。

(1 / 12 枚)

2007年10月19日、北京の日刊紙「中国青年報」は米国の経営コンサルタント会社が発表した報告書について紹介した。

その他の写真

米ボストンにあるこの会社が最近発表した「心をつかんで天下をとれ―中国消費者の消費心理と動向」という報告書は、中国国内13の都市で4000人を超える市民へのアンケートの調査結果から作成された。この中で、中国消費の2大特徴である「消費の拡大」と「高級品嗜好」を説明。

現在の中国では、家計支出が増加しそうだと答えた家庭が、家計支出の減少を予想する家庭より6倍も多いことが判明。家計支出のなかで最も多い支出は買い物で、より高価で高級なものが購入対象となっている。

特に中国の富裕層と呼ばれる人々は、食品や服装などの生活必需品にはあまりこだわらないが、ブランド品や電化製品、宝飾品などのいわゆるぜいたく品には、惜しげもなく金を払う傾向にあると分析。友人知人に自慢したいという彼らの心をつかむことが成功への鍵だとアドバイスしている。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携