北方領土問題などで、プーチン大統領の年内の来日は見送りか=英紙報道に、欧米ネット「米国が妨害した」「日本は戦争に負けたから、その島々は…」

Record China    2015年10月16日(金) 7時45分

拡大

15日、英紙ガーディアンは、日本とロシアの間で北方領土問題の進展が進まないことなどから、ロシアのプーチン大統領の来日が見送りになるとみられると報じた。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている写真はプーチン大統領。

(1 / 2 枚)

2015年10月15日、英紙ガーディアンは、日本とロシアの間で北方領土問題の進展が進まないことなどから、ロシアのプーチン大統領の来日が見送りになるとみられると報じた。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

日本とロシアの両政府は、プーチン大統領の年内の来日に向けて調整を行ってきたが、北方領土問題やロシアによるシリアへの空爆などに日本が懸念を示していることなどから、年内の来日は難しいとの見方が出ているという。北方領土をめぐっては、今年8月に、メドベージェフ首相らロシアの要人が北方4島を訪れたことで日本が不満を抱いており、交渉が進まない状態が続いている。

この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「残念だが、日本は自分たちが始めた戦争に負けたんだ。その島々は戻って来ないよ」

「ママか幼稚園の先生に来てもらって、分かち合うことについて、この男の子たちに教えなければいけないようだね」

「またしてもロシアによる不法占拠ということか」

「簡単に言うと、米国が日本に対して、(プーチン大統領の)来日を見送るよう指示したということだろう」

「北方領土はプーチンのロシアのものだ。それが、自分たちの始めた戦争で負けた日本が支払うことになる代償だ」

「米国がプーチン大統領と安倍首相の会談を妨害したんだよ。それ以外の理由はない」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携