TPP不参加の韓国、「国家利益の最大化」を戦略目標に―韓国メディア

Record China    2015年10月9日(金) 19時42分

拡大

8日、韓国・聯合ニュースによると、環太平洋連携協定(TPP)の大筋合意を受け、韓国政府は「国家利益を最大限に引き上げる」ことを目標に「対TPP戦略」を策定する見通しとなった。

(1 / 2 枚)

2015年10月8日、韓国・聯合ニュースによると、環太平洋連携協定(TPP)の大筋合意を受け、韓国政府は「国家利益を最大限に引き上げる」ことを目標に「対TPP戦略」を策定する見通しとなった。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国産業通商資源省は同日、TPP合意後初の戦略フォーラムを開催。今後の対応を話し合った。出席者はTPPがアジア・太平洋地域の経済に与える影響を踏まえ「盲目的に楽観も悲観すべきではない」ことを強調。TPPがもたらす経済的な利益、国家に与えるプラスの側面を最大限に引き上げることを確認。実質的な利益を獲得することを戦略の軸とした。

また、韓国外務省の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は6日、「韓国は国家の利益を最大限に引き上げる。それを最終目標としている」と表明。TPPへの加盟は検討しない姿勢を示した。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携