Record China 2015年10月7日(水) 6時51分
拡大
4日、国慶節の連休を利用して韓国を訪れる中国人観光客が増えているが、このところ旅行スタイルが以前と変わってきているとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまな声を寄せている。写真はソウルの中国人観光客。
(1 / 2 枚)
2015年10月4日、韓国・SBSテレビは、国慶節の連休を利用して韓国を訪れる中国人観光客が増えているが、このところ旅行スタイルが以前と変わってきていると報じた。
【その他の写真】
ある20代の中国人女性2人は、ビールとフライドチキンを手にソウル漢江沿いの公園を訪れた。韓国ドラマで目にした場面を追体験するためだ。今回、インターネットのブログで探し、韓国の若者でにぎわうカフェやショップも訪れたという。以前は、韓国でも中国人観光客といえば免税店や百貨店でブランド品を“爆買い”するというイメージだったが、最近は自分たちだけの楽しみを見出す個人旅行の若者が少しずつ増えているのだ。
こうした傾向は数字にも表れており、韓国を訪れる中国人観光客は増加しているものの、1人当たりの支出額は徐々に減ってきているという。
これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。
「中国人観光客も何か気付いたようだね」
「韓国も、いつまでもぼったくりをしようと躍起になっていたら駄目になる」
「中国人ももうお金にならないのか」
「実利旅行が増えるんだ。旅行業界は目を覚ませ」
「韓国でぼったくりに遭ったお金持ちは、みんな日本に行くらしいよ。やっぱり、来てくれる時にちゃんと対処するべきだった」
「日本や東南アジアだったら再訪したくなるのに。外国人にとって韓国は大して魅力がないみたいだ」
「今度は漢江まで中国人に占領されるのか?」
「もともと韓国は治安が良いから、ぼったくりにだけ注意すれば団体より個人の方が旅行しやすい」
「観光スタイルが変わったんじゃなくて、お金持ちが来なくなったんだよ」(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/10/5
2015/10/2
2015/10/4
2015/10/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る