韓国バスケ「現地の中国料理が辛すぎて負けた」、滞在先ホテル「料理には唐辛子など一切入れておりません」―中国メディア

Record China    2015年10月1日(木) 21時25分

拡大

30日、中国で行われたバスケットボール男子のアジア選手権で敗れた韓国代表チームについて、韓国メディアはその敗因を「現地の中国料理が辛すぎたから」と報じた。これを受け、滞在先のホテルは「料理には唐辛子は一切入れていない」と反論した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年9月30日、中国のスポーツニュースサイト・虎撲体育網によると、中国湖南省長沙市で行われたバスケットボール男子のアジア選手権でカタールに敗れた韓国代表チームについて、韓国メディアはその敗因を「現地の中国料理が辛すぎたから」と報じた。これを受け、滞在先のホテルは「料理には唐辛子は一切入れていない」と反論した。

その他の写真

韓国のニュースサイト・OSENによると、今回の男子バスケ韓国代表は、専門の調理師を帯同しなかったため、大会組織委の準備した食事で代替するしかなかった。だが口に合わなかったため、滞在先の近くに1軒だけある韓国料理店の仕出し弁当を食べたという。

こうした報道について、滞在先のホテル「華雅国際大酒店」の責任者は、「報道にあるような、食事の問題は聞いていない。韓国チームからも食事についてのクレームなどは一切なかった。提供した料理にも、唐辛子などスポーツ選手が摂取するのにふさわしくない食材は使っていない」と反論した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携