伊藤美誠が明かした同学年・孫穎莎への想い「彼女がいることは素晴らしい」 世界女王もライバル関係に感謝「お互いを成長させる原動力」【チャイナスマッシュ2024】 10-05 11:10
柳田将洋「選手たちも向き合っていきたい」ホームゲーム動員10万人目指す 東京グレートベアーズ開幕記者会見 10-05 11:08
ブレーク誓う二十歳 SAGA久光スプリングスの183センチアタッカーが見せた決意【SVリーグ】 10-05 11:07
韓国のポーランドへの兵器輸出、契約や品質めぐりトラブル続出?=韓国ネット「ポーランドは被害者」 10-05 11:05
ポーラ、「リンクルショット」ブランドより先行美容液『リンクルショット メディカル セラム デュオ』が新発売!2025年1月1日 10-05 11:00
今年の日本OPは“トラさん節”さく裂か? シニア日本一のチェ・ホソンが5年ぶり出場「楽しみです」 10-05 10:57
大谷翔平 パドレス・ダルビッシュとの再戦が楽しみ「テレビの中で見て、憧れていた選手」 10-05 10:44
SWIFT 2025年にデジタル通貨取引の試験運用を開始 10-05 10:35
Xinhua Silk Road:元チャンピオンのBruno Hasulyo氏がSUPを盛り上げるために中国東部の大都市で新たなキャリアをスタート 10-05 11:00
野良犬の群れの「力自慢」か、植民地雇用軍の葬儀行列か 金與正党副部長が談話 10-05 10:49

アジア市場で好機と試練が共存する「韓国製品」―韓国メディア

Record China    2015年9月24日(木) 14時12分

拡大

21日、韓国・聯合ニュースは、「韓国製品」がベトナムやインドで地元企業や日本企業、中国企業の攻勢を受けていると報じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年9月21日、中国メディアの新浪財経によると、21日付の韓国・聯合ニュースは、「韓国製品」がベトナムやインドで地元企業や日本企業、中国企業の攻勢を受けていると報じた。

その他の写真

統計によると、ベトナムでの中国製携帯電話の市場シェアは、2013年は1%に過ぎなかった。だが今年第1四半期には10%を突破し、昨年の輸入台数は前年比150%増の440万台に上っている。一方で、サムスン電子の携帯電話の市場シェアは13年の38%から26%に落ち込んでいる。家電分野でも、日本製品がブランド認知度の高さを生かし、市場の大部分を占めている。

インド市場を見ると、韓国の今年現時点までのインド向け輸出額は69億7000万ドル(約8372億円)で、前年同期から6.5%減少している。前年比で落ち込みが顕著なのは、石油化学原料や合成ゴム、石油製品だ。一方、現代自動車は販売台数で業界2位をキープしており、インドに製造工場を持つサムスン電子は、スマートフォンシェアでトップの24.5%を獲得、2位に8ポイント差をつけている。

韓国の業界関係者は「韓国企業はアジアの個人・家庭向け製品市場で好機と試練が共存している」と指摘。その上で「韓国企業は高品質によってブランドの認知度を高め、現地化戦略を確立し、来年の早い時期に包括的経済連携協定(CEPA)を通じて関税譲許で合意し、輸出主力製品の開放水準を拡大しなければならない」との見解を示した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携