北朝鮮、10月の朝鮮労働党創建70周年に長距離弾道ミサイル発射を示唆=米国ネット「その長距離ミサイルが海に落ちることに大金を賭けてもいい」

Record China    2015年9月17日(木) 18時50分

拡大

14日、ロイター通信は、北朝鮮国営メディアの朝鮮中央通信の報道を引用し、北朝鮮が、10月10日の朝鮮労働党創建70周年に長距離弾道ミサイルを発射することを示唆した。写真は平壌。

(1 / 2 枚)

2015年9月14日、ロイター通信は、北朝鮮国営メディアの朝鮮中央通信の報道を引用し、北朝鮮が、10月10日の朝鮮労働党創建70周年に長距離弾道ミサイルを発射することを示唆した。

その他の写真

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国家宇宙開発局は14日、10月10日の朝鮮労働党創建70周年に合わせて、長距離弾道ミサイルの発射を行う可能性を示唆した。また、国家宇宙開発局長が「新たな地球観測衛星の開発が最終段階である」と述べたと伝えている。

この報道に、米国のネットユーザーは、「驚きだな。北朝鮮は自国民を食べさせることもできていないのに、核兵器への野望は持ち続けているんだな」「その長距離ミサイルが海に落ちてしまうことに、大金を賭けてもいいよ」「近いうちに、イランが同様のことをするだろう」といったコメントを寄せている。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携