韓国が月探査を本格化、10億円を投入=韓国ネット「ウサギを捕まえに行くの?」「衛星も打ち上げられない国が…」

Record China    2015年9月13日(日) 5時10分

拡大

10日、韓国の未来創造科学部は、「2016年度は100億ウォンを投入し、月探査事業を本格的に推進する」と明らかにした。これについて、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年9月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の未来創造科学部は同日、「2016年度は100億ウォン(約10億円)を投入し、月探査事業を本格的に推進する」と明らかにした。

その他の写真

同部は米国と技術協力を進め、2018年までに月探査衛星を月軌道に進入させる計画。月着陸船を載せる韓国型発射機の開発予算も2700億ウォン(約270億円)から145億ウォン(約14億5000万円)増額したと明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「頼むから何もしないでくれ!また税金が無駄に使われるだけ」

「国の金を盗もうとたくらんでいるのがバレバレ」

「リアリティーに欠ける。いっそ幹細胞の開発に投資してほしい」

「今回の政権には何も期待していない。何もせずに、次の政権のために貯金してくれ」

「衛星も打ち上げられない国が月探査?」

「“韓国型”といちいちアピールしないで。恥ずかしい」

「月が気になるのなら、米国に尋ねればいいでしょ?金持ち国家もしないことをなぜ韓国が?」

「月にウサギを捕まえに行くのか?税金を浪費するな」

「韓国政府には無能な人間しかいないの?国民のお金で月旅行に行きたいだけでしょ?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携