高速鉄道白紙撤回、インドネシアは日中のどちらか一方を失うことも望んでいない―英メディア

Record China    2015年9月4日(金) 22時1分

拡大

4日、BBCはインドネシア政府がジャワ島の高速鉄道計画で受注を競う日本と中国両国の事業案をともに採用しない方針を決めたことについて、インドネシアは今後、日中両にらみで有利な方を選ぶだろうと伝えた。

(1 / 2 枚)

2015年9月4日、BBCはインドネシア政府がジャワ島の高速鉄道計画で受注を競う日本と中国両国の事業案をともに採用しない方針を決めたことについて、「インドネシアは今後、日中両にらみで有利な方を選ぶだろう」と伝えた。参考消息網が報じた。

その他の写真

インドネシアのナスティオン調整相(経済担当)は、ジョコ大統領が「時速300キロを超える高速鉄道は必要ない」として、計画そのものの中止を決定したと表明。時速200〜250キロ程度の「中速鉄道」の導入を検討する姿勢を示した。

インドネシア政府関係者は「インドネシアは日中のどちらか一方を失うことも望んでいない」と表明。アナリストの1人は「日中両国はインドネシアの高速鉄道だけでなく、今後数年にわたり、マレーシアのクアラルンプールとシンガポールを結ぶ路線など、アジア地域全体の高速鉄道計画を牽引するだろう」と予測した。

日本はすでにインドネシアの首都ジャカルタの都市交通システム、周辺地域で最大の火力発電所の建設を受注している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携