Record China 2015年9月7日(月) 8時2分
拡大
6日、日本のアニメは世界でも人気を博しているが、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本アニメ界の韓国下請けへの依存度」と題したスレッドが立ち、アニメ好きのネットユーザーの視線をくぎ付けにしている。写真はアニメ制作会社。
(1 / 2 枚)
2015年9月6日、日本のアニメは世界中で人気を博しているが、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本アニメ界の韓国下請けへの依存度」と題したスレッドが立ち、アニメ好きのネットユーザーの視線をくぎ付けにしている。
【その他の写真】
スレッド主は、ツイッターに投稿された大波コナミ(輩)ことアニメーター・鈴木俊二氏の「日本のアニメ」に関するツイートを韓国語に訳して紹介している。それによると、日本のアニメは韓国やフィリピンなど海外(下請け会社)への依存度が高く、もしも日韓が国交断絶や渡航禁止になると大半のアニメが終了してしまうのだという。
これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「そうなんだ…日本アニメはすべて日本で制作されると思ってた」
「日本アニメの下請けの8割は韓国」
「どうりでアニメの最後に韓国人の名前が多いと思った」
「韓国は米国の有名アニメの下請けもやってるんだって」
「やっぱり韓国のクオリティーは世界一!」
「ある日本アニメは1期は韓国に依頼したんだけど、2期は経費削減で中国に依頼して失敗したらしい」
「米漫画の中にはフィリピンに作画を依頼して失敗したものもある」
「日本も金を惜しむなよ。相当もうけているじゃないか(泣)」
「最近は韓国も単価が上がったからあまり依頼されない。むしろ中国や東南アジアが多い」(翻訳・編集/松村)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/8/21
2015/8/18
2015/7/31
2015/7/9
日本僑報社
2015/7/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る