Record China 2015年9月2日(水) 5時29分
拡大
1日、和歌山県太地町でイルカや小型クジラの追い込み漁が解禁されたことを受け、韓国の環境保護団体らは日本に捕獲を中断するよう求めた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はイルカ。
(1 / 2 枚)
2015年9月1日、韓国・聯合ニュースによると、和歌山県太地町でイルカや小型クジラの追い込み漁が解禁されたことを受け、韓国の環境保護団体らは同日、日本に捕獲を中断するよう求めた。
【その他の写真】
韓国の環境保護団体「ホットピンクドルフィンズ」らは同日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開き、「日本政府はクジラ類に対する追い込み漁や捕獲を中断し、絶滅危惧種の海洋動物を保護するために努力するべきだ」と訴えた。また、「韓国もイルカとのふれあい体験施設などを運営するため、太地町のイルカを多数輸入している」とし、「市民らがそのような施設に行かなければ、輸入する必要がなくなる」と協力を求めた。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「日本は『世界はわれわれの味方だ』と言うだろうね。日本人は動物保護という言葉を知らないのか?クジラやイルカは生態系においてとても重要だ」
「環境のために日本人を捕獲しなければならない」
「日本人は人の話を聞かない。何度言っても無駄」
「西洋の人々は日本に良いイメージを抱いているが、こういう残酷な面をもっと広めていかなければならない。そして国際社会が日本に圧力を掛けるべきだ。日本は強者にはへつらうが、弱者には残忍にふるまう」
「日本の次にクジラをたくさん食べる国は韓国ということを分かっているの?韓国人は口に出さないが、世界の環境団体は韓国をクジラにとってとても危険な国と認識している。日本は堂々とクジラを捕獲して食べるが、韓国はこっそりと捕獲して食べる」
「韓国人は犬を食べるな!と言われたらどうするつもり?」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/9/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る