「日本から謝罪を受ける気はあるの?」4カ月過ぎても発刊されない韓国政府の慰安婦教材、韓国ネットから批判集中

Record China    2015年8月18日(火) 11時19分

拡大

16日、韓国政府は旧日本軍の慰安婦問題を国民に正しく理解してもらうための教材を5月に配布すると発表したが、いまだに発刊されていないことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年8月16日、韓国・SBSによると、韓国政府は旧日本軍の慰安婦問題を国民に正しく理解してもらうための教材を5月に配布すると発表したが、いまだに発刊されていないことが分かった。

その他の写真

「韓国の歴史教科書には慰安婦問題に関する記述が少なすぎる」との指摘を受け、韓国の女性家族部・教育部は4月、旧日本軍の慰安婦問題を国民に正しく理解してもらうために、映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教科書を制作した。しかし、教科書に「ミョンジャは3年間、日本軍に体を売ってきたらしい」と話す場面が登場するなど、「不適切な表現がある」として批判が相次いだ。その後、同部らは「教科書を修正し、4月にオンライン上で公開し、5月からは教材として配布する」と発表していた。しかし、4カ月が過ぎても教材は発刊されていない。女性家族部の関係者は「まだ修正作業を行っている。9月中には発刊できるはずだ」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「女性家族部は誰の目を気にしているんだ?」

「本当に日本から謝罪を受ける気はあるの?」

「数億ウォンの税金を使って、女性家族部がしていることって?」

「放っておいたら永遠に発刊されないよ。韓国メディアはこれからも取材を続け、しっかりと監視してほしい」

「政府の重要機関に親日人事がいるから当然の結果だろう」

「韓国の教育部、外交部にはどうしてこんなに親日が多いの?」

「日本の歴史歪曲(わいきょく)問題を解決するために最も重要なことは、子供たちに正しい歴史教育をすることだ。歴史を忘れた民族に未来はない」

「韓国がこんな状態だから日本がどんどん強気に攻めてくるんだ」

「日本政府の機嫌を損ねたくないのだろう…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携