Record China 2015年8月7日(金) 6時42分
拡大
6日、「爆買い」で知られる訪日中国人客の新たなお目当てはスーツケースだ。狭い歩道などでも堂々とスーツケースを開き、周りに迷惑をかけている。写真は東京・銀座の中国人観光客。
(1 / 2 枚)
2015年8月6日、環球網は日本メディアの報道を引用し、「爆買い」で知られる中国人客の新たなお目当てはスーツケースだと報じた。
【その他の写真】
日本メディアによると、東京・銀座のかばん屋では、早朝から中国人客が列をなし、多い日には300個のスーツケースが売れる。中国人客は出国時の手荷物を減らすため、来日後に「安い」「丈夫」「おしゃれ」なスーツケースをまとめて購入する。だが買ったばかりのスーツケースを開けて、道端に座り込んで土産品や荷物をせっせと詰め込む人も多く、店員からは「中国人客は人の流れを気にせず、狭い歩道でも堂々とスーツケースを開いて周囲を占拠するので迷惑している」といった声も聞かれる。
この話題について、中国のネット上にはさまざまな声が寄せられている。
「中国人の爆買いで恩恵を受けているくせに、中国人の民度の低さを嫌うって、ちょっと矛盾してないか」
「中国人はマナーなんて気にしない。他人にどう思われようと関係ない。他人のために生きてるわけじゃない。これこそが中国人の文化だ」
「日本へ出かける中国人はもともと恥をかくことをなんとも思わないやつら。日本のメディアがどう批判しても、彼らは日本へ繰り出すさ」(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/30
2015/7/28
2015/7/25
2015/7/15
2015/7/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る