日本の投資家は中国株の暴落時に購入していた!?=「あれ?暴落は日本人のせいのはずでは?」―中国ネット

Record China    2015年7月27日(月) 5時20分

拡大

24日、ウォール・ストリート・ジャーナルの中国語版は、日本の投資家が中国株暴落時に中国の株式市場に参入してきたとの記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月24日、ウォール・ストリート・ジャーナル中国語版は、日本の投資家が中国株暴落時に中国株を購入していたとの記事を掲載した。

その他の写真

ウォール・ストリート・ジャーナル中国語版によれば、日本の一部の投資家は、中国株が暴落したのを、中国株購入のチャンスととらえて参入してきたという。その理由として、中国経済の成長にはチャンスがまだ多くあるためで、株価が下落したとはいえ、まだ投資の価値があるからなのだという。

この記事が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ハハハ!参入を歓迎するよ」

「来週にはまた株は下がるんじゃないかな」

「中国の株式市場で遊ぶと、泳いで日本に帰る羽目になるよ〜」

「日本はだまされているぞ。中国経済と株式市場は少しも関係ないんだよ」

「中国市場のことを知りもしないで安易に参入しない方がいいと思うけどな」

「中国の株式市場は賭博場から戦場へと様変わりだな」

「国外の敵対勢力が中国の株式市場に入ってくるのはいいことじゃないだろ」

「日本人の方がわれわれより中国のことをよく知っているのだろう」

「日中友好のための株式市場救済ですね」

「これは日本の帝国主義者たちによる陰謀に違いない!」

「あれ?中国株の暴落は日本人のせいのはずでは?」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携