Record China 2015年7月17日(金) 9時8分
拡大
16日、中国・信息時報は、「コストパフォーマンスの優勢を失う韓国車、安さだけでは消費者を引き付けられない」と題し、韓国車について伝えた。写真は中国・重慶市の車道。
(1 / 2 枚)
2015年7月16日、中国・信息時報は、「コストパフォーマンスの優勢を失う韓国車、安さだけでは消費者を引き付けられない」と題し、韓国車について伝えた。
【その他の写真】
かつて、中国の消費者は韓国車に対して、「コストパフォーマンスが良い」というイメージを抱いていたが、日本車との価格差が縮まり、コストパフォーマンスの良さという優勢を失いつつある。
普通乗用車で見ると、日本車と同じ価格帯の韓国車は燃費で遠く及ばない車種もある。韓国車がコストパフォーマンスの良さを失えば、普通乗用車市場で優勢を失ったことに等しく、ブランド力や品質、安定性などにおいて日本や欧米の自動車に対抗すらできなくなる。
新たな優勢をつくり上げない以上、韓国車がコストパフォーマンスの良さをアピールしても、中国の消費者から注目を集めることはないだろう。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/13
2015/7/12
2015/7/10
2015/7/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る