Record China 2015年7月12日(日) 21時38分
拡大
11日、環球時報は、韓国の軍検察が10日、軍事機密を中国に流出させたとして起訴した韓国海軍将校が中国から受け取った謝礼は、わずか4万元だったと伝えた。中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年7月11日、環球時報は韓国メディアの報道を引用し、韓国の軍検察が10日、軍事機密を中国に流出させたとして起訴した韓国海軍将校が、中国から受け取った謝礼はわずか4万元(約80万円)だったと伝えた。
【その他の写真】
環球時報によれば、この将校が漏えいした機密情報には、海軍艦艇に関する軍事3級機密1件とその他26件の軍事資料で、米国の最新鋭迎撃システムTHAADミサイルに関する情報は含まれていないという。この将校は謝礼として4万元を受け取ったという。
このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「韓国に機密情報などあるのか?」
「韓国の軍事機密なんて役に立つのか?」
「なんちゃって軍隊に機密情報などあるわけがない」
「どうせ漁船に関する資料だろ」
「機密レベルが低い情報じゃないか」
「値段を見れば価値のない情報だとすぐに分かる」
「4万元なんてずいぶん安い情報だな」
「たいした情報じゃないのだろう。安すぎるよ」
「たったの4万元で情報を得たのか。俺たちは本当に商売がうまいなあ」
「中国と韓国は家族だ。漏えいには当たらないだろ」
「中国がこんなことをするわけがないだろ。中国をおとしめるのはやめろよ」
「中国と韓国の関係を悪くさせるために米国も一生懸命だな」
「最近の中韓関係は非常に親密だ。中国と韓国を引き離すための親米勢力による仕業なのだな」(翻訳・編集/山中)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/8
2015/7/6
2015/7/12
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る