「慰安婦問題の日韓交渉、かなりの進展があり、最終段階に入った」朴大統領の米紙インタビューでの発言、日本政府は否定―韓国英字紙

Record China    2015年6月16日(火) 11時20分

拡大

15日、韓国英字紙コリア・タイムズは、朴槿恵大統領が慰安婦問題について日本との間で交渉が進展したと述べたことについて日本政府が否定したと報じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月15日、韓国英字紙コリア・タイムズは、朴槿恵(パク・クネ)大統領が慰安婦問題について日本との間で交渉が進展したと述べたことについて日本政府は否定したと報じた。

その他の写真

米紙ワシントン・ポストが11日付の電子版に掲載したインタビュー記事の中で、朴大統領は「慰安婦問題についてはかなりの進展があった」と語り、「交渉は最終段階に入っており、意義深い日韓国交正常化50周年を迎えられると期待している」と述べた。だが、「水面下」での協議であるとして、詳細については言及しなかった。

日本メディアが12日に報じたところによると、日本の外務省は朴大統領が「進展」と述べているのが何を指しているのか不明だとの反応を示している。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携