Record China 2015年6月10日(水) 5時15分
拡大
9日、韓国のMERS感染状況を調べるWHOと韓国政府の合同調査団が活動を開始するに当たり、WHO側が韓国政府の対応について「よく対処している」と評価した。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国大統領府。
(1 / 2 枚)
2015年6月9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)感染状況を調べる世界保健機関(WHO)と韓国政府の合同調査団が活動を開始した。
【その他の写真】
8日に訪韓したWHO調査団は9日、韓国保健福祉省を訪れ、同省次官らと会談した。この中でフクダWHO事務局長補は「韓国政府は(MERS拡散の事態に対し)よく対処している」と激励し、「韓国側の専門家と会い、すぐに行動を開始する」と述べた。
これに対し、保健福祉省次官は「これまでMERSは病院内での感染にとどまっており、地域社会への拡散はないが、患者や隔離対象者数が増え、国民と国際社会の不安が高まっている」とし、WHOの協力に謝意を示した。また、「今回のWHOとの調査結果はすべて公開する」と約束した。
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。
「よく対処してるなんてとんでもない!右往左往してばかりだ」
「一体どこを見てそう思った?」
「WHOに対して、有利になるようロビー活動したのが明らかだ」
「本当によく対処できてたら、あなたたちが来ることもなかったのに」
「WHO調査団はもう札束でも受け取ったのか?韓国政府の対応は最悪レベルなのに…」
「子どもを幼稚園にも通わせられないのに、よく対処してるって?何事もない日常がぶち壊されたのに、どうしてそんな言い方ができるの?」
「よく対処してて、隔離者が3000人近くなってるの?」
「調査もしないうちの、リップサービスの一つだろう」
「初期対応を見てみろ。まあ、今もそんなに変わってないけど」
「韓国のレベルの低い政治よりも、WHOを信じた方がいい」
「何を見せられても信じられない」(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/9
2015/6/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る