佳子さまの奔放なファッション、天皇・皇后陛下も憂慮?―本日の中国TOPニュース

Record China    2015年5月28日(木) 12時26分

拡大

27日、この春に国際基督教大学に入学された秋篠宮家の次女・佳子さまの一挙手一投足に注目が集まっている。お隣の国・中国でもその人気は高く、同国メディアは日本の週刊誌報道を引用し、「プリンセス佳子の服装、天皇・皇后陛下も憂慮」と報じた。写真は皇居。

(1 / 2 枚)

2015年5月27日、この春に国際基督教大学(ICU)に入学された秋篠宮家の次女・佳子さまの一挙手一投足に注目が集まっている。お隣の国・中国でもその人気は高い。ロイヤルファミリーを擁さない中国では、佳子さまの凛としたノーブルな美しさはとても新鮮なものに映るのだろう。最近では成人された佳子さまのファッションやプライベートに関しても細かく報じられているが、中国のニュースサイト・国際在線は日本の週刊誌報道を引用し、「プリンセス佳子の服装、天皇・皇后陛下も憂慮」とのタイトルで佳子さまの最近の服装を紹介した。

その他の写真

今月15日、学校主催のオリエンテーション合宿に参加された佳子さま。その服装がかなり目を引くものとして報じられた。肩・背中・腕を大胆に出したタンクトップの重ね着にスキニーデニム、服の色に合わせたブルーのネイルという出で立ちは、学内の関係者によると地味目な学生の多い同校において、かなり目立つものだという。普段も素足にホットパンツを履いたり、胸元の開いたTシャツを着たり、巻き髪にしっかりめのメークを欠かさないなど、自由なファッションを楽しまれているようだ。

しかし、このような佳子さまのファッションについては宮内庁内からも懸念が上がっており、「すべての国民に好まれる、わきまえた服装を」との声が聞かれるようだ。天皇・皇后陛下がこのことに心を痛めていないか、憂慮する声もあるという。ある皇室関係者の証言では、母親の紀子さまは佳子さまについてこのところ批判の声が少なくないことを受け、幾度となく本人に注意をうながしたが、生来がんこな性格の佳子さまは「世間は小さなことを大げさに騒ぎすぎ」と聞く耳を持たないという。なお、父親の秋篠宮殿下はとくに干渉をせず、静観されているという。(翻訳・編集/愛玉)

※<本日の中国TOPニュース>では、中国の大手主要ポータルサイトによるニュースアクセスランキングから、注目の一記事をピックアップする。本記事は2015年5月28日付の中国大手ポータル・網易(NETEASE)のランキング9位の記事。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携