Record China 2015年5月11日(月) 8時11分
拡大
9日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本は和食を高級料理としてうまくマーケティングした」と題するスレッドが立った。写真は寿司。
(1 / 2 枚)
2015年5月9日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本は和食を高級料理としてうまくマーケティングした」と題するスレッドが立った。
【その他の写真】
スレッド主は、和食が高級料理として認識されている証拠として、「米国では特別な日に寿司を食べに行く人が多い」とつづっている。
これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「確かにそうだね。米国人の多くは高級なイメージの寿司が大好きだ」
「日本は和食を料理だけで売り出すのではなく、高級感のあるインテリアや器などを使い、全体の雰囲気にまでこだわっている」
「和食は大したことない。味は韓国料理の方が良い!」
「寿司よりも肉料理の方がおいしいのに…」
「韓国人の中にも寿司を嫌う人が意外と多いのに、肉食王国の米国で寿司が高級料理として認識されているって本当?」
「マーケティング戦略の問題ではなく、寿司は単純においしいから高級料理として認められた。好き嫌いはあっても、やっぱり好きな人の方が多いからね。商品の質が良ければ、韓国政府のようにマーケティング戦略にお金をかける必要はないということだね」
「日本を敵国とみなしていた金日成(キム・イルソン)や金正日(キム・ジョンイル)も巨額の金を出して日本人の寿司職人を雇ったくらいだ」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/5/3
2015/4/21
2015/5/7
2015/5/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る