「日韓戦の重圧を乗り越えた」敵地で日本男子バスケに競り勝った“若き韓国代表”を指揮官がベタ褒め! 27得点のエースは「すごく楽しめた」 07-06 06:43
「消えたキム・ミンジェ!」 バイエルン伊藤が先発入り…序列明暗、韓国嘆き「売却の可能性」 07-06 06:43
名古屋の美味しいおすすめ人気グルメ5選(ラーメン/きしめん/カフェ他) 07-06 06:37
8大会連続へ「サッカーW杯出場」のハードルは上がったのか(3)10回目の「正直」と5.5チーム中1チームの「現状」、アジア杯が示す出場チーム「格差」 07-06 06:33
ウィンブルドンから世界が見える テニス発祥の地の矜持を保ちつつ、時代に即して変化【スポーツ時々放談】 07-06 06:44
桂米朝師匠は上方落語の古典として演じられている演目の数多くを掘り起こした(本多正識) 07-06 06:42
交通事故死者を「トマトジュースになった」と嘲弄…ソウルの暴走事故現場にメモを残した20代男性が自首 07-06 06:37
ネットスーパーで不在率1%未満を達成し会員数21万人を突破したイオンの「Green Beans」 そのポイントと今後の展開は? 07-06 06:19
うっかり在留カードを忘れたら…?入管法改定で永住資格取り消しの不安拡大 「何かおかしな空気に…」横浜中華街から上がった懸念の声 07-06 06:33
韓国サッカー史上で初めて“帰化選手”が年代別代表入り! 14歳にして191センチを誇るイケメン注目株は「ハーランドのようになりたい」 07-06 06:39

サムスンが自社ロゴを消した!難攻不落の日本に挑戦=韓国ネット「日本では無理だ、あきらめろ」「なぜ日本人は韓国を嫌う?侵略されたのはこっちだ」

Record China    2015年4月20日(月) 14時23分

拡大

19日、サムスン電子はこのほど、最新のスマートフォン「Galaxy S6」をグローバル市場に投入したが、唯一日本市場だけは製品に刻まれたSAMSUNGのロゴを消し、Galaxyの文字だけ残した。写真は中国で販売されているGalaxy。

(1 / 2 枚)

2015年4月19日、韓国・朝鮮日報によると、サムスン電子は最新のスマートフォン「Galaxy S6」をグローバル市場に投入したが、唯一日本市場だけは製品に刻まれたSAMSUNGのロゴを消し、Galaxyの文字だけ残した。

その他の写真

サムスンは無線充電器などの関連アクセサリーからもサムスンのロゴを消した。前作のギャラクシーS5までにはない異例のことだ。韓国メディアは世界最大のスマートフォンメーカーであるサムスン電子が唯一、日本市場攻略のために社名まで消してしまったことを強調した。このような動きに対し、サムスン電子の関係者は「日本市場の特殊性を考慮した措置」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「サムスンのロゴを消したら日本人は買うのか?Galaxyもサムスンも韓国製ということはすでに知られているのに…」

「日本では無理だ。あきらめろ」

「ここまでして売れなかったら、何と説明するんだ?」

「名前まで捨てる理由がなぜある?植民地時代が懐かしいのか?」

「日本で売れないって…?なぜ日本のやつらは韓国を嫌うんだ。侵略された韓国が日本を嫌うのなら分かるが」

「日本ではアップルが強いから、どんなに技術が良くてもブランド名を消してもだめだ」

「アップル共和国で戦っても冷や飯を食わされるだけだ」

「サムスンのロゴまで消して日本で販売するのは、韓国国民の立場としてはもちろん不快だが、企業の立場からすればこれも戦略だ。サムスンがうまくいけば、韓国も潤う。非常に不快なことだが、賛成する」

「日本人は徹底的に韓国のものを除外するのに、韓国の若者は日本製が大好きだ。日本料理屋も人気がある。時流だけで片付けて良いのだろうか」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携