Record China 2015年3月30日(月) 6時40分
拡大
29日、韓国・SBSニュースは、日本の衛星画像販売会社が、昨年のIT電子展示会「シーテックジャパン」で用いたパンフレットに、竹島の衛星写真を掲載していたことに注目し伝えた。韓国ネットからも多くの意見が寄せられた。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年3月29日、韓国・SBSニュースは、日本の衛星画像販売会社「日本スペースイメージング」が、昨年のIT電子展示会「シーテックジャパン」で用いたパンフレットに、竹島(韓国名:独島)の衛星写真を掲載していたことに注目し伝えた。
【その他の写真】
同社のパンフレットには竹島の写真と共に、「空からしか見ることができない島、日本固有の領土にもかかわらず、出入りが不可能な竹島。領土問題のため、直接見ることができない島の姿も、衛星画像ではリアルに取得できます」と書かれていたという。パンフレットには、00年、06年、11年撮影の画像が掲載され、「11年の間に、韓国政府が竹島に、いかにしてさまざまな施設を設置したか知ることができる。いわゆる実効的支配を強化したのである」と紹介している。
同ニュースに、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。
「慰安婦問題に比べ、独島問題は大きく扱っていなかったが、正しかった。そもそも独島は韓国の領土だから、問題視する必要はない」
「独島に大きく太極旗を描こう」
「衛星から写真を撮ったとき、はっきり分かるように地面に描こう」
「衛星、打ち落としちゃいたいね」
「韓国の土地に触れないでくれ」
「韓国は衛星写真を売るのではなく、衛星自体を売ろう」
「韓国に力がないから、こんなことされるんだ」
「韓国の領土を、しかも軍人がいる場所を勝手に撮影して流布してもいいのか?これには強く抗議しなければならない」
「日本は計画的に独島を取り込もうとしている。計画的な独島保障に取り組まなければならない」(翻訳・編集/三田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/3/29
2015/3/28
2015/3/26
2015/3/24
2015/3/17
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る