Record China 2015年2月20日(金) 11時53分
拡大
19日、日本の銀座に中国人観光客が押し寄せているとの報道に、中国のネットユーザーは複雑な反応を示している。写真は銀座。
(1 / 2 枚)
2015年2月19日、春節(旧正月)の連休を利用して、大勢の中国人観光客が日本に押し寄せている。日本の観光庁の発表では、今年1月に訪日した中国本土からの観光客の数は121万人と過去最多を記録。前年比で45%の伸びを示した。
【その他の写真】
春節期間中の18日、東京・銀座の大型免税店には、大型バスが5分おきに到着。小雨の降る肌寒い天候にもかかわらず、中国人観光客が次々と店内に吸い込まれていく。日本のこうした状況を伝えた中国新聞社のサイトには、ネットユーザーからのコメントが多数寄せられている。以下は主なコメント。
「中国にこれほど多くの売国奴がいるなんて…」
「もう帰って来るな!」
「海外に行けない貧乏人がひがんでるな」
「お金があれば、私だって日本に行きたい」
「愛国や日本製品ボイコットを訴えるやつらは貧乏人だってこと」
「中国人は日本で爆買いするけど、中国で爆買いする日本人はいない。その理由を考えろよ」
「どこへ行こうと個人の自由だろ。愛国とか関係ないよ」
「私が日本人だったら、日本に来る中国人を軽蔑するね」(翻訳・編集/本郷)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/2/19
2015/2/20
2015/2/18
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る