Record China 2015年2月19日(木) 23時24分
拡大
19日、韓国メディアによると、世界最大の規模を誇る中国の人民解放軍が、「ママボーイ」のため、戦力が低下しているという分析がある。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は中国の軍人。
(1 / 2 枚)
2015年2月19日、韓国・聯合ニュースによると、世界最大の規模を誇る中国の人民解放軍が、「ママボーイ(マザコン)」のため、戦力が低下しているという分析がある。
【その他の写真】
米ランド研究所(RAND Corporation)が発表した報告書によると、中国は30年以上続いた一人っ子政策の影響により、甘やかされて育ったわがままな若者が増えた。そのため、軍に志願する青年の多くが、政府が求める「厳しさ」や「強靭さ」には程遠い「ママボーイ」だという。実際、人民解放軍の刊行物の中には、入隊した青年の半数以上が訓練中に泣き出したり、除隊を希望しているとの分析がある。しかし、「ママボーイ」が軍の戦力を低下させていることは明らかだが、実際にどれほど低下させているかを把握することは難しいという。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「他人事じゃない」
「韓国軍の戦力を低下させているのは、腐った政府だ」
「韓国と同じだね。給料を上げる以外に解決方法はないよ。実際に戦争が起きて、目の前で家族を失った時に初めて、愛国心が生まれるんだ。それまでは金=愛国心」
「韓国の軍人は国の心配よりも就職の心配をしている」
「中国は軍隊にまで韓流ブームが?」
「日中韓の中で体力、精神力が一番強いのは韓国だ。米国も韓国を高く評価している」
「日本はかすり傷一つ作らずに中国軍を倒してしまうんじゃないか?」
「心配するな。もうすぐ、ロボットが軍隊に入る時代がやって来る」
「ママボーイは悪いことなのか?みんな強がっているだけなんじゃない?」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/1/30
2015/2/10
2015/1/29
2015/2/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る