ジャッキー・チェン、息子の謝罪会見に感想「拘置所生活、無駄じゃなかった」―中国

Record China    2015年2月15日(日) 11時17分

拡大

14日、タイに滞在中のジャッキー・チェンが、息子で俳優ジェイシー・チャンの謝罪会見について思いを語った。

2015年2月14日、タイに滞在中のジャッキー・チェンが、息子で俳優ジェイシー・チャン(房祖名)の謝罪会見について思いを語った。中国時報が伝えた。

ジェイシー・チャンは、大麻使用により昨年8月に身柄を拘束され、9月に逮捕された。先月初めに懲役6カ月と罰金2000元(約3万8000円)の判決を受け、未決勾留日数を差し引いた刑期を終えて13日未明に出所。14日午後、北京市内のホテルで謝罪会見を開いた。

同日、ジャッキーはタイで最新作「DRAGON BLADE」のプロモーション活動に出席。謝罪会見の生中継は見られなかった。取材記者の口から会見内容のあらましを聞いたジャッキーは、何かを考えるようにしばらく無言。続いて、「そんな風に語ったと聞き、僕も慰められた。息子は非常に成長したようだ。拘置所での半年間は無駄ではなかった。自ら学び取り、責任を取ろうとしているのが分かる」とコメントした。

旧正月前に出所し、家族で新年を迎えられることになったが、ジャッキーは映画のPR活動に忙しく、一家だんらんは実現できないと語っている。

一度も息子と面会しなかったジャッキーだが、ジェイシーによると両親からの手紙は受け取っていた。内容の大半は励ましの言葉で、ジャッキーからは「罪を犯したならしっかり認めろ」という内容が書かれていたという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携