パナソニックが中国の富裕層向けに高級冷蔵庫を販売、中国人の好きなゴールド仕様で―中国紙

Record China    2015年2月14日(土) 9時50分

拡大

12日、パナソニックは中国の富裕層をターゲットにした高級冷蔵庫の販売に力を入れている。ドアの色を中国人受けする金色にするなどの工夫を施している。写真は中国の家電量販店。

(1 / 2 枚)

2015年2月12日、日本メディアによると、パナソニックは中国の富裕層をターゲットにした高級冷蔵庫の販売に力を入れているという。中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

その他の写真

中国の富裕層向けの高級冷蔵庫は、1台1万〜1万3000元(約19万〜24万7000円)で販売。ドアの色を中国人受けする金色(シャンパンゴールド)にするなどデザインや機能を現地事情に合わせる工夫をしている。

ドアにガラス素材を使用した高級冷蔵庫は昨年9月に中国で発売。中国の江蘇省無錫市で生産されているが、今年8月からは滋賀県草津市の工場で生産された分も中国に輸出される。今後はドアが鋼板の製品も発売し、2015年度には現地で6万台、輸出分3万台の販売を計画している。

中国の消費者は「冷凍食品は体に悪い」という固定観念を持っているため、冷却温度を4度からマイナス3度まで調整が可能な「変温室」を設けた。これにより、中国の各地域で異なる飲食習慣にも対応できるとしている。

パナソニックは2018年度までに家電部門の年間売上高を、2013年度よりも2000億円増やし、2兆円に達することを目標にしている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携