中国漁船の違法操業に悩まされる韓国、漁場面積拡大で漁民の収入確保へ―韓国メディア

Record China    2015年2月10日(火) 16時41分

拡大

9日、韓国海洋水産部は中国漁船の違法操業によって影響を受けている韓国漁民の収入増加を図るため、漁場面積を拡大する方針を発表した。写真は江蘇省蘇州市に停泊する中国漁船。

(1 / 2 枚)

2015年2月9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国海洋水産部は同日、中国漁船の違法操業などによって影響を受けている韓国漁民の収入増加を図るため、漁場面積を拡大する方針を発表した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

拡大を予定しているのは西部海域5島付近の漁場で、操業を許可している面積を現状の1519平方キロメートルから3月末をめどに1600平方キロメートルへと拡大する。

海洋水産部によると、西部海域5島付近の漁場は北朝鮮に隣接する特殊な位置にあるため、現地の漁民のみが操業を認められている。

今回の決定は中国漁船の違法操業によって影響を受けている地元漁民の収入増を目的としたもので、国防部など関連部門との協議を経た結果、ワタリガニ漁が開始される4月までに準備を完了する予定で進められている。西部海域5島付近の漁場面積拡大はこれまでに5回実施されている。(翻訳・編集/秋田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携