「イスラム国」のパイロット焼殺動画に中国人も怒りの声=「どんな教育を受けてきたんだ!」「世界は何て無力なんだ」―中国ネット

Record China    2015年2月4日(水) 9時41分

拡大

3日、過激派組織「イスラム国」は拘束していたヨルダン空軍のパイロットを殺害したとみられる映像をインターネットに公開した。同映像に中国のネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。

(1 / 2 枚)

2015年2月3日、過激派組織「イスラム国」は拘束していたヨルダン空軍のパイロットを殺害したとみられる映像をインターネットに公開した。

その他の写真

映像ではヨルダン空軍のパイロットのモアズ・カサスベ中尉がおりの中でうなだれて立っており、覆面をした兵士の1人が男性の衣服に火を付ける様子などが映っているという。同映像に中国のネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。

「残酷すぎる」

「第3次世界大戦は宗教戦争になりそう」

「敵対する勢力がいがみ合うのは仕方のないことだが、こんなやり方は非人道的だ!」

「世界には強大な国がたくさん存在するのに、なぜ過激組織の一つもつぶせない?」

「テロリストは殺人を繰り返しているのに、我々は何もできない。世界は何て無力なんだ」

「何が彼らをこんな残忍で凶暴な人間にしたのだろうか?。宗教への信仰という簡単な理由ではないと思う」

「イスラム国の戦闘員はどんな思想の持ち主なんだ?。一体どんな教育を受けたらこんなひどいことができるのだ!」(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携