過去最多の100大学が参加するオンラインチャリティーイベント「Giving Campaign 2024」 開催に先駆け各大学が特設サイト公開 10-05 11:40
ソフトバンク、CSに臨む1軍投手陣の調整登板も 8~10日の3軍戦をみずほペイペイドームに変更 韓国・NCダイノス戦 10-05 11:37
NCT WISH、地上波でデビュー後初!「ミュージックバンク」で1位を獲得 10-05 11:34
税額の確定時期がズレる可能性も…被相続人、相続人の双方が日本居住者で、日韓双方に不動産があった時の相続税はどうなる? 10-05 11:31
コンビニは鬼門ですね…ペットボトル「1本150円」に嘆く、月収20万円・45歳シングルマザーの本音【座談会】 10-05 11:31
インドネシアでは国賓級の扱いを受けるアイドルグループ、日本デビューを目指すも「日本市場はとても冷酷、このままではダメ」審査員がバッサリ 10-05 11:34
テニス=中国オープン、サバレンカは4強入りならず 10-05 11:32
imase、映画『スマホを落としただけなのに』最終章の主題歌「Dried Flower」配信決定 10-05 11:15
伊藤美誠が明かした同学年・孫穎莎への想い「彼女がいることは素晴らしい」 世界女王もライバル関係に感謝「お互いを成長させる原動力」【チャイナスマッシュ2024】 10-05 11:10
柳田将洋「選手たちも向き合っていきたい」ホームゲーム動員10万人目指す 東京グレートベアーズ開幕記者会見 10-05 11:08

韓国産を脅かす輸入ビール人気、販売シェアが初めて30%突破=韓国ネット「まだたった30%?」「同じ値段なら輸入ビール」

Record China    2015年2月3日(火) 5時13分

拡大

30日、韓国紙・朝鮮日報によると、昨年、輸入ビールの販売シェアが30%台まで上昇した。これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月30日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国の大型スーパーマーケット3社で、昨年の輸入ビールの販売シェアが30%台まで上昇したと発表された。

その他の写真

このうちロッテマートでは、販売したビール全体に占める輸入ビールの割合は2010年に13.3%だったが、2012年には19.5%、昨年は初めて30%を超えた。また、昨年の販売上位10位に入った輸入ブランドはいずれも過去1年でシェアを伸ばしたが、国産ビールは1種を除き小幅ながらシェアを落とした。

輸入ビールがシェアを伸ばしたのは、濃厚な味や苦味などが韓国の消費者の嗜好(しこう)に合ったためとみられる。また、人気の高まりとともに、コンビニエンスストアなどにも多様な商品がそろい、消費者が輸入ビールを手に取りやすくなった背景もある。

ロッテマートのイ・ヨンウン酒類消費企画担当は「輸入ブランドの躍進に対抗すべく、国内のビールメーカーも、新商品の開発・販売に向け戦略的マーケティングを展開しているところだ」と述べた。

これについて、韓国ネットユーザーからは次のような声が寄せられている。

「まだたった30%なんだ…」

「80%くらいまで上がるだろうね(笑)」

「同じ値段なら、国産ビールは買わないな…。安いし、どのお店にもあるから飲んでるだけ」

「\"『プレミアム』\"とか言いながらまずい国産ビールは、反省しなきゃな」

「輸入業者がOB(※韓国のビールメーカー)だって知って驚いた」

「OBビール、ハイトジンロ、ロッテ…。どのビール会社も結局は輸入してます」

「国産ビールの会社が輸入してるんだから、売上全体では損してないってことだ」(翻訳・編集/和気)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携