Record China 2015年1月27日(火) 20時40分
拡大
26日、鳳凰網によると、サッカー日本代表のアギーレ監督は、アジア杯準々決勝で敗れたものの「日本は死んでいない」と強気の発言。一方で、Jリーグ浦和のペトロヴィッチ監督は「日本は韓国よりワンランク下」との見解を示した。
(1 / 2 枚)
2015年1月26日、鳳凰網によると、サッカー日本代表のハビエル・アギーレ監督は、アジア杯準々決勝で敗れたものの、大会を通じた戦いぶりに自信を示し「日本は死んでいない」と強いメッセージを発した。一方で、Jリーグ浦和のミハイロ・ペトロヴィッチ監督は「日本は韓国よりワンランク下」との見解を示した。
【その他の写真】
この話題について、中国のサッカーファンがさまざまなコメントを寄せている。
「(アギーレは)肝っ玉の据わった監督だな」
「たかが1試合の結果で結論付けるのはどうか。アジア最強はやはり日本」
「日韓に差はない。運が日本に味方しなかった」
「日程の有利不利の違い。ただそれだけ」
「日本人選手は恥を知っている。これが(韓国との)差」
「日本は運に見放された強豪。中国は運を味方に付けた弱者」(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/1/27
2015/1/25
2015/1/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る