ダウン製品価格高騰で偽物が市場に氾濫、国営テレビが実態暴く―中国 11-26 06:05
JR観光列車「あめつち」 台湾ツアーが初貸切運行 鉄道好き多く県も注目 11-26 06:05
「ゴルフ界最高の美人だ!」人気女子ゴルファー、ユ・ヒョンジュの結婚式参列SHOTに反響多数【PHOTO】 11-26 06:05
バスク・ダービーでの久保建英を「唯一健闘していた」と評価した現地紙は早期交代を「まるでハラキリ」と批判! 一方で「期待されたレベルからはほど遠く…」との酷評も 11-26 05:57
F1会場に降臨した大物女性に騒然「痺れる美しさ」 フォロワー1億人…撮影攻めに「凄いオーラ」 11-26 05:54
「あたかも一つの筋書きがあって、我々が発言しているのは全部フェイクであるかのような…」103万円の壁見直し問題 全国知事会で平井知事が強い口調で指摘「政策に反対するものではない。財源について国がちゃんと考えろと」 11-26 05:50
<CISCE>第2回中国国際サプライチェーン博、初回を上回る国際出展企業が集結 11-26 05:35
朝日新聞にグランプリ 11-26 05:49
挟まれたら死ぬことも…高級食材カニの爪が最強だった 11-26 05:12
天皇杯決勝が示す「日本サッカーの大変化」(1)宇佐美貴史の不在と「神戸らしい」宮代大聖の決勝弾、ゴール裏の空席と「冬の風物詩」減少の関係 11-26 05:08

韓国のマッコリ、日本への輸出が激減=韓国ネット「韓国人は日本のビールが大好き」「日本人にマッコリのおいしさはわからない!」

Record China    2015年1月20日(火) 23時19分

拡大

20日、韓国メディアによると、韓国の伝統酒「マッコリ」の日本への輸出が急減した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国のマッコリ。

(1 / 2 枚)

2015年1月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の伝統酒「マッコリ」の日本への輸出が急減した。

その他の写真

韓国関税庁の輸出入貿易統計によると、マッコリの対日輸出額は2011年の4841万8000ドル(約57億円)をピークに2012年は3199万ドル、2013年は1362万5000ドル、2014年は914万8000ドルと毎年減少している。その一方で、中国や東南アジア向け輸出は増加傾向にあり、昨年の対中輸出額は199万1000ドルだった。

関係者は「東南アジアではコメで作った食品が好まれる。中南米では韓流ブームが起きており、マッコリへの関心も高まっているため、現地市場の攻略に力を注いでいる」と話した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本にはマッコリよりもおいしいお酒がたくさんあるからね」

「日本でマッコリの人気が出たのは、チャン・グンソクが宣伝していたから。韓流ブームが終わった今、対日輸出量が減るのは当然だ」

「純粋にマッコリの味が好きな日本人は少ない」

「日本人はマッコリを飲まないようにしているのに、韓国人は日本のビールが大好き。いい加減にしてほしい」

「目の前の利益だけを見ずに、マッコリというブランドをもっと高級化させるべきだ」

「マッコリは甘すぎる。もう少しすっきりした味のマッコリを発売したら人気が出るんじゃない?」

「日本人にマッコリのおいしさはわからない」

「ブームは終わるもの。日本人を取り戻そうとせずに、中国や他の国にどんどん輸出すればいい」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携